令和3年10月7日開催

目次

ダイナマイトマーケティング大学とは…

宮崎県や福岡・その他九州内で人材育成・会議指導を行う当社が無料で開催!
書籍を通じて新たなチャンスや自分に出会うための時間です。

こんなことで悩んでいませんか?

□良いものを売っているのに、なかなか売り上げにならない
□営業が苦手で売り上げ数値が伸びない
□口コミを広げたいけれどやり方がわからない
□人に何かを伝えるための方法に迷っている
□刺激的なキャッチコピーをつくりたい
□収益に結びつくようなビジネスモデルを確立したい
□どんな人と組めばうまくいくのか悩んでいる

上記に一つでも当てはまる場合は、ぜひ当社にご相談ください。

今回の書籍

仕事は楽しいかね?
(デイル・ドーテン著/野津智子 訳 きこ書房)

「仕事は楽しいかね?」
そう問われて、あなたはどのように答えますか?

「仕事なんて大変なことばかりで、楽しいなんて思えないよ」
「今は仕事らしい仕事もなくて、どうすればいいのか困っているんだ」
などなど、ちょっとネガティブな言葉が返ってきそうな気がします。

「いやぁ、仕事はとても楽しいですよ」
「今は充実して、人生も一緒に楽しんでいます」
なんてポジティブな答えを返す人もいるでしょう。

さて、両者の違いって何だと思いますか?
そりゃ、仕事の内容が違うから。
好きなことをやっているかどうかの違い。
楽しいだけが仕事じゃない。

これもさまざまな答えが返ってきそうです。
実は私も、今の仕事をスタートさせたばかりのときは辛いことばかりで。
仕事が楽しいなんて、なかなか思えなかったものです。

ところが、今回紹介する本
「仕事は楽しいかね?」
に出会ってから、考え方が一変しました。

そうか、仕事ってこうとらえればいいんだ。
そもそも、仕事ってこういうことなのか。

この意識の変換が、今の私自身をつくっているといっても過言ではありません。
この本、私の仕事に対してのバイブルとも呼べる本なのです。

この本はビジネス書ではありますが、内容はストーリー仕立てになっています。
雪で空港に閉じ込められた主人公のビジネスマン。
ふとしたことで知り合ったふとっちょの老人マックスとの会話で、仕事に対しての考え方、捉え方が次第に変わっていく。

これは精神論を説いた自己啓発書とは少し違います。
書かれている内容は、実際の多くの企業で成功した事例などを紹介しているので、その事実から「仕事」というものに対しての向き合い方がわかる本です。

あくまでも事実を元にした内容なので、読んでいてスーッと頭に入っていきます。
その内容をわかりやすくご紹介していきます。

今、仕事との向き合い方になやんでいるあなた。
これもマーケティングの一つだととらえ、ぜひ参加してください。

開催日時・参加方法

日時:2021年10月7日木曜日(18:30~20:30)

開催場所:みやざきNPO協同支援センター+オンライン

参加費:無料

定員:対面 10名、オンライン 無制限

主催:ユーアンドミークリエイト株式会社

対面参加申し込み
こくちーず

Youtubeライブ、Zoomで放送します。
以下のリンクからご覧ください。

YouTubeライブ・ちゃんねる「ひろさん」
https://www.youtube.com/channel/UCQbMS9Iy9_IYV3OawMNkAtA

Zoom
https://zoom.us/j/94758704342?pwd=WFpNY2Fsa2ZCUGNjZWNzUjRlM1RDUT09
ミーティングID: 947 5870 4342
パスワード: 180688