ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

筋肉が鍛えられるって、どういう現象が起こっているかご存じですか? あれは、筋肉繊維に負荷をかけることで、一度その繊維が切れちゃうんですよね。 で、切れた繊維が戻ろうとするときに、前よりも太い…

人は落とし穴にはまって始めて気づくことが多い。 しかし、多くの人は落とし穴が怖くてそこに踏み出せない。 どうですか? そんな記憶、ないですか? でもよく考えて。 今まで何度もあなたは落とし穴には…

昨日、行動すれば台風になるという事をお伝えしました。 これを書きながら一人の人を思い出したんです。 あのホリエモンである。 かつてあの人は、間違いなく大型台風となっていました。 ホリエモンの行…

なぜか忙しい人ほど、さらに忙しくなるように仕事が舞い込んでくる。 逆に、暇な人にはとことん仕事が来ない。 これ、不思議ですよね。 「忙しいから、もう勘弁してくれ!」といっても、周りがそれを許さ…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、7回目です。 私の行動信条にこんなのがあります。 「まずは自分から与えよ」 自分が持っている情報や財産を先に相手に与える。 するとそれは何倍もの価値をおみやげに…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、6回目です。 今回はズバリ皆さんに聞きます。 あなた、何かをやるときに一人で決められますか? バニラアイスとチョコアイス、どちらにしようかな? う~ん、あなたが…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、5回目です。 成功哲学で当たり前に言われていること、それは「願望を潜在意識に落とし込みなさい」というもの。 潜在意識に落とし込めば、行動は自然とそれを実現させ…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、4回目です。 今日のキーワードはずばり「笑顔」。 笑顔が運を呼ぶ、これは皆さん感覚的におわかりですよね。 ほら、七福神だってみなさんにっこり笑っているでしょ。 …

「運を実力で呼び込む」シリーズ、3回目です。 あなたは福の神と貧乏神、どちらがお好きですか? そりゃもちろん、福の神ですよね。 では福の神ってどんな格好をしていますか? きらびやかな明るい服装…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、その2です。 二回目にお伝えしたいこと、それは「感謝」です。 感謝の心を持つこと、これがよい影響を及ぼす、というのは皆さんも感覚的におわかりでしょう。 が、今日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。