ユーアンドミークリエイト株式会社

書くことを意識することでスムーズな進行を行うことができました

お問い合わせはこちら

書くことを意識することでスムーズな進行を行うことができました。

書くことを意識することでスムーズな進行を行うことができました。

2022/01/29

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?

A.3ヶ月間の実践を行って今まで会議などでは口頭だけでまとめることが多かったですが、書くことを意識することでスムーズな進行を行うことができました。

また、書くことで、決まったことや決まってないことなどはっきりすることができ次回の会議にも入りやすくなりました。

 

Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか

A.今回の学びが組織に対して業務の効率化につながっていくのではないかと思います。

目的の明確化や会議で決まったことなどはっきりすることで以前より仕事が正確に、早く行うことができ仕事の改善につながって行くのではないかと感じました。

仕事の改善を行っていくことで組織の維持継続発展につながり、サービス向上につながっていくと感じています。

 

Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください

A.3ヶ月間の実践を受けて、ファシリテーションは仕事以外にもいかせることに気がつきました。

地域活動やスポーツでも書くことを意識することで問題の共有化や目的の明確化などあらゆるところで使うことができます。

今後も意識することで仕事の効率化はもちろんですが、普段の生活の中にもとりいれて自分自身の成長につなげていきたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。