ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

私、時間があるときには毎朝トイレと廊下と玄関を掃除していました。 特にトイレはかなり念入りにやっていましたよ。 で、掃除をするときに毎回思うこと。 「毎日毎日、よくこれだけゴミが出るものだな……

某企業でのファシリテーション研修&実務のお仕事でのこと。 ここではあるテーマで対象者をファシリテーションしながら、会議運営の技術をレクチャーするというもの。 仕事を依頼された部長と一緒に会場…

とてもうれしいメールをもらった。 私がコーチングを勉強しているときに一緒に勉強したコーチ仲間からのメール。 私は学習の中でその方にコーチングのロールプレイをしたんです。 テーマはクライアントの…

あせるな。 それはよくわかってんだけどね。 でもついつい先を急いじゃう。 コーチとして、やはり一日も早く社会的な存在意義をアピールして、収入にも結びつけたい。 だから、あの手この手を考えてアタ…

自分の人生のターニングポイントってどこ? ふとそれを考えてみた。 当然ながら、一番のターニングポイントは独立でしょう。 が、それは外的なもの。 精神的な、内的なターニングポイントは? これはおそ…

人生って常にセールスの世界ですよね。 え、私はセールスマンじゃないって? いえいえ、あなたは立派なセールスマンですよ。それも年齢にかかわらず。 何を売っているのか? はい、売り物は「自分」。 人…

あなたは、今目の前にいる人を感動させることができますか? これ、自分にとっても永遠の課題かもしれませんね。 仕事柄、大勢の人の前に立つことが多いのですが、ついついその大勢に目を向けがち。 その…

ただいまてんてこ舞い。 やらなきゃいけないこと、やりたいことが山ほどあってどれから手をつけたらいいのかって状態。 頼まれたパンフも仕上げなきゃ. ボランティア活動の報告書もつくらないと。 あ、メ…

「志」は師によって立つ。 これは森信三氏が修身教授録抄の中で言われている言葉である。 森氏は「全一学」という「宇宙の哲理と人間の生き方を探求する学問」を提唱した方である。 修身教授録抄は、私の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。