ユーアンドミークリエイト株式会社

自信をもって考えを発言することが、多くの場面でできたと思います。

お問い合わせはこちら

自信をもって考えを発言することが、多くの場面でできたと思います。

自信をもって考えを発言することが、多くの場面でできたと思います。

2022/06/19

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?

A.自分に求められる役割を、日々考えながら行動できるようになったこと、また、出過ぎるような立場と勝手に判断せずに自信をもって考えを発言することが、多くの場面でできたと思います。

 

Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか

A.周囲に積極性を与えているのではと思われますし、組織としての意思形成としては、意見を言わないものがいる場合と違い、総意に基づく力強い決定であるという気概のようなものを感じさせているのではと思います。
また、自由な意見交換の土台となる、良好なコミュニケーション関係であるよう、普段からの声掛けで、風通しのよい職場に少しはなっているのではと思われます。

 

Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください

A.職責に関する疑問や不満について、相談できるような対象が今までいなかった、探していなかったが、第3者的な存在で、多くのケースの経験を積んだ講師の方とのやり取りで、ホッとするような気持にもなれたこと、安心して相談できる存在があることは大事だと思ことができました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。