ユーアンドミークリエイト株式会社

相手の言っていることを理解しようとする意識が高くなったこと。

お問い合わせはこちら

相手の言っていることを理解しようとする意識が高くなったこと。

相手の言っていることを理解しようとする意識が高くなったこと。

2022/08/17

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?
A.「聴く」を意識し、相手の言っていることを理解しようとする意識が高くなったこと。

この行動を繰り返すことにより、相手からの信頼も高まったと感じる。


Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか
A.コーチングが実践できるようになると、相手の内側にある答えと能力を引き出すことができるのではないかと考えます。

引き出すことが出来れば主体的に行動ができる社員が増え、活気ある職場になると思います。


Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください
A.コーチングを通して、コミュニケーションを取る為に具体的にどのような行動をすべきか学ぶことができました。

またこのコミュニケーションから「やる気」をふくらませ、人を行動的にさせることができると感じました。
合意形成については、目的・目標・確認など意識はしているが、まだまだ時間と経験が必要と感じました。
今後は、今回学んだことが自然に実践できるよう引続き意識して行動していきたいと思います。

3ケ月間ありがとうございました。
学びは一生。努力し続けたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。