ユーアンドミークリエイト株式会社

聴く姿勢、意見をまとめていくことが幾分成長したと思います。

お問い合わせはこちら

聴く姿勢、意見をまとめていくことが幾分成長したと思います。

聴く姿勢、意見をまとめていくことが幾分成長したと思います。

2022/09/22

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?
A.自ら会議を開くことを提案し、ファシリテーターの役目を意識して会議を開くことで、聴く姿勢、意見をまとめていくことが幾分成長したと思います。


Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか
A.事務所内になかったホワイボードを研修の実践として購入しました
ミーティング時にはホワイトボードに書きながら進行することで、発言の見える化で沈黙の時間が減り、意見がでやすくなった、議事録はカメラで撮影すれば共有できるので業務時間の短縮ができたこと、そして時間管理を意識してミーティングするようになったと感じています。


Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください
A.研修後は、週単位で自分の目標ができ、緊張感が生まれました。
そして、研修でインプットしたことをアウトプットする、また実践できたときは達成感があります。
また社内のミーティング以外でも、社外では異業種の方々が集まる講座のグループディスカッションでホワイトボード、附箋を使って議論する時に、研修での学びが役立っています。

私は研修での学びを実践できる場にはもってこいの場だと思い、何事にも率先してやっていたところ、いつの間にか周りからもこのグループのリーダーは●●さん!と言われるようになり嬉しい反面、責任も感じております。
レポート報告は終了しましたが、今後も成長していきたいです。
3ケ月間の温かいコメントありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。