ユーアンドミークリエイト株式会社

生産性を高める職場の基礎代謝|ダイナマイトマーケティング大学

お問い合わせはこちら

生産性を高める職場の基礎代謝|ダイナマイトマーケティング大学

生産性を高める職場の基礎代謝|ダイナマイトマーケティング大学

2022/04/08

令和4年5月10日開催

生産性を高める職場の基礎代謝|ダイナマイトマーケティング大学

生産性を高める職場の基礎代謝|ダイナマイトマーケティング大学

令和4年5月10日開催

ダイナマイトマーケティング大学とは…

宮崎県や福岡・その他九州内で人材育成・会議指導を行う当社が無料で開催!
書籍を通じて新たなチャンスや自分に出会うための時間です。

こんなことで悩んでいませんか?

□良いものを売っているのに、なかなか売り上げにならない
□営業が苦手で売り上げ数値が伸びない
□口コミを広げたいけれどやり方がわからない
□人に何かを伝えるための方法に迷っている
□刺激的なキャッチコピーをつくりたい
□収益に結びつくようなビジネスモデルを確立したい
□どんな人と組めばうまくいくのか悩んでいる

上記に一つでも当てはまる場合は、ぜひ当社にご相談ください。

今回の書籍

「生産性を高める職場の基礎代謝 社員の「不」を解消し、能力を引き出すヒント」

今回ご紹介する本は

「生産性を高める職場の基礎代謝 社員の「不」を解消し、能力を引き出すヒント」 

白井 旬著  合同フォレスト

働き方改革が叫ばれている今の世の中、
あなたの会社や組織では、どのような取り組みを行っていますか?

 

残業を減らす、社員の福利厚生を充実させる、目標管理制度を取り入れる
などなど、きっといろいろなことを考えていることでしょう。

けれど、それ以前にもうちょっと見直してほしいところがあります。
それが社員の「不」の感情を引き出し、それを解決することです。

その中でも私が特に注目しているのは
コミュニケーションのとり方を変えることにあります。
これについて、私は社員研修で
特に管理職やリーダーといったクラスの方の指導を行っています。

会社を辞める理由として一番に挙げられるのが
この社内コミュニケーションの悪化なのはご存知でしょうか?
逆を言えば、これがうまくいけば
社内は活性化し、生産性も営業力も向上していくのです。

この本ではこういったものを
「職場の基礎代謝」
と定義をして、具体的な向上の方法を説いています。

人間も基礎代謝を上げることで
健康な体を作ることができます。
ということは、職場の基礎代謝を上げれば
健康な職場をつくることができる、ということになります。

 

「いやいや、うちの場合は特殊だから」
「社員の能力が低いからそれは難しいよ」
「うちの会社は大丈夫なはず」
 

まぁ、そう言わずに今回のセミナーをぜひ聞いてください。
実はそう思い込んでいる事自体が
あなたの会社、いやあなた自身の基礎代謝を落としているんです。

この本ではさまざまな「不」のパターン分けをして
27通りの解決策を提示しています。
それを知るだけでも、ひょっとしたら会社を変えるヒントになるかも。
 

知っておくのと知らないのとでは大違いですよ。
ぜひ今回のダイナマイトマーケティング大学を聞いて
職場の基礎代謝を上げてみませんか?
 

開催日時・参加方法

日時:2022年5月10日火曜日(18:30~20:00)

開催場所:対面 みやざきNPO協働・支援センター & オンライン

参加費:無料

定員: 対面:6名、オンライン:無制限

主催:ユーアンドミークリエイト株式会社

参加申込:対面の方はこちらからお申し込み下さい
     https://ws.formzu.net/dist/S49531216/


Youtubeライブ、Zoomで放送します。
以下のリンクからご覧ください。

YouTubeライブ・ちゃんねる「ひろさん」
https://www.youtube.com/channel/UCQbMS9Iy9_IYV3OawMNkAtA

Zoom
https://zoom.us/j/94758704342?pwd=WFpNY2Fsa2ZCUGNjZWNzUjRlM1RDUT09
ミーティングID: 947 5870 4342
パスワード: 180688

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。