ユーアンドミークリエイト株式会社

コミュニケーション力が強化されたと感じます。

お問い合わせはこちら

コミュニケーション力が強化されたと感じます。

コミュニケーション力が強化されたと感じます。

2022/07/20

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?
A.セミナーで学んだ様々な手法や考え方を業務の中で実践したことで、コーチング等を自然に意識するようになり、コミュニケーション力が強化されたと感じます。

また、具体的なテーマを設定し実践的に取り組んだこともあり、問題解決能力についても向上したと感じています。


Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか
A.今回のレポートでは、業務上の課題の中からテーマを選び、コミニュケーション強化の観点から対策案の検討を行いました。

さらに、職場内での合意形成までを実践対象としたことから、会議での説明や議論を通して、コーチングや問題解決手法への関心が高まったのではと感じています。


Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください
A.最初は、研修で得た知識の単純な実践からはじまり、徐々に具体のテーマへの応用へと移っていきました。

3ヶ月間のレポート期間は、一つのテーマを仕上げるのに丁度良い長さだったと思います。

回のレポートにおいても、最終回でようやく完結することができました。

長期に亘る研修でしたが、毎週提出するレポートへのコメントに励まされながら、目標とした成果をあげることができ、貴重な経験をさせていただいたと感じています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。