ユーアンドミークリエイト株式会社

仲間とのキャッチボールのがより濃いものになったと感じています

お問い合わせはこちら

仲間とのキャッチボールのがより濃いものになったと感じています

仲間とのキャッチボールのがより濃いものになったと感じています

2022/10/10

Q.3ヶ月間の実践を行って、何が一番成長したと感じていますか?
A.仲間とのキャッチボールのがより濃いものになったと感じています
これまでも「聞く」ということは大切にしてきましたが、会議や面談の際にこちらが取り組むべきことを研修でたくさん学ぶことができたので、それにより具体的な質問やアドバイスができるようになってきました。
その結果相手からの反応も変わり、一度の会話で共有できる量が増えたと感じています。


Q.今回の学びや実践が、あなたの組織に対してどのような影響を与えると感じていますか
A.自発的な動きが増えたり、一つ一つの仕事の精度が高まったように感じています。
意識の共有がより深く濃くなってきたのかもしれません。


Q.3ヶ月間の実践の感想をお聞かせください
A.日々の業務に追われ、おろそかになってしまうこともありましたが、毎週のように振り返ってみると少しずつ自分の中に定着してきたものもあり、引き続き取り組みたいと思います。
今まで相手に対してどこか「何でわからないのか?」「何でできないのか?」というマイナスな感情が生まれてしまうこともありましたが、今回の学びを通して、それは相手のせいではなく、自分の指導や対応一つで伝わり方が違うことがわかりました。
まだまだリーダーとして学びの途中ですが、今回の取り組みで得られた「仲間の成長」という喜びを引き続き感じていけるよう、自分自身成長していきたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。