ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

ある日のこと。 朝ご飯を食べた後はパソコンでお仕事。 長女は習い事、次女はテニススクール。 長男と次男は幼稚園のイベントがあるため、カミさんとお出かけ。 一人で二階の部屋で仕事をしていたら・・…

以前、出かける前に自作のCDの中身を確認しようと愛機のパソコンを立ち上げる。 モバイルなんだけど、この日は家に置いていくことにしていたんです。 JRの時間が気になるなぁ。 ま、ちょっと中身を確…

ある日の朝、いつものごとく5:30起床。 起きる寸前に「おっ、このネタはいけそう」とブログに書くことも決定。 よっし、気持ちよく起きれたぞ。 メールチェックの後、いつものごとくブログに書き込み…

すべての行動のスタート、それは 「イメージすること」 から始まる。 おそらく人間の意識した行動はすべてそうであるはず。 例えば 「あの仕事しといて」 と人から頼まれた。 そのときに頼まれた人の頭の…

以前、カルチャーセンターの講座でアイスブレイクとして 「この一週間の気持ちの変化を色にたとえると?」 ってのをやりました。 この「色にたとえる」という質問、コーチなら一度は使ったことがあるんじ…

昨日の続き、某温泉へ旅行したときのことです。観光地なので、当然ながらご当地のパンフレットとか関連施設のパンフレットなんてのが置いてあります。 で、私はそれをせっせと集める。しかし、中身は大し…

以前一泊旅行に出かけたときのこと。旅行といっても、メンバーがちと違う。 どう違うのか。 なんと、周りはみんな「社長」なんです。とある勉強会に11月から正式に参加していて、その忘年会と慰安をか…

これはまだ、私が朝起きる時間と戦っていたときのお話。いかんいかん、今日もちゃんと4:30と5:30に一度目を覚ましたのに・・・頭の中で「今日のブログ、何を書こうかな・・・」と考えていたらつ…

自分のなりたい姿をイメージすると、それは実現する。 結構有名な本に「思考は現実化する」ってのがありますから。コーチングでは、クライアントにいかに行動しているところをイメージしてもらえるか、こ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。