ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

やりたいことを実行するときに必ずと言っていいほど耳にするのが 「思考は現実化する」 です。 これ、もう皆さんも知っていますよね。 「そんなこと言っても、なかなか自分の思いはかなわないよ」 という…

知ってます? 犬がおなかを見せているときって、相手に対して服従していることを示しているんだって。 犬にとっておなかは「弱点」。 これを見せているということは、 「私はあなたに弱みを見せているん…

以前、子どものドッチボールの練習におつきあい。 ここでちょっと肉体的にやらかしてしまった。 なんと肩を壊してしまったのだ。 途中からボールを投げると肩に激痛が走るようになり、早いボールを投げら…

以前、子どもの囲碁大会ってやつに付き添いに行きました。 ここ日向市は、日本で唯一、「はまぐり碁石」を生産しているところなんですよ。 白い碁石、あれです。 そのせいで、地元では多少ながらも囲碁が…

長男が小学一年の時に、ちょっとした事件発生。 石を投げられ、頭にけがをしてしまった。 病院で一針縫うケガ。 子ども同士のことではあるが、ちょっとびっくり。 しかし、長男にとっては大きな意味を持…

今、自分の身の回りに起きている出来事を、あなたは受け入れることができますか? それが例えどんなにつらく、悲しいことであっても… 人ってうれしいこととか楽しいことは喜んで受け入れますよね。 例え…

ある日のこと。 朝ご飯を食べた後はパソコンでお仕事。 長女は習い事、次女はテニススクール。 長男と次男は幼稚園のイベントがあるため、カミさんとお出かけ。 一人で二階の部屋で仕事をしていたら・・…

以前、出かける前に自作のCDの中身を確認しようと愛機のパソコンを立ち上げる。 モバイルなんだけど、この日は家に置いていくことにしていたんです。 JRの時間が気になるなぁ。 ま、ちょっと中身を確…

ある日の朝、いつものごとく5:30起床。 起きる寸前に「おっ、このネタはいけそう」とブログに書くことも決定。 よっし、気持ちよく起きれたぞ。 メールチェックの後、いつものごとくブログに書き込み…

すべての行動のスタート、それは 「イメージすること」 から始まる。 おそらく人間の意識した行動はすべてそうであるはず。 例えば 「あの仕事しといて」 と人から頼まれた。 そのときに頼まれた人の頭の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。