ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

「運を実力で呼び込む」シリーズ、3回目です。 あなたは福の神と貧乏神、どちらがお好きですか? そりゃもちろん、福の神ですよね。 では福の神ってどんな格好をしていますか? きらびやかな明るい服装…

「運を実力で呼び込む」シリーズ、その2です。 二回目にお伝えしたいこと、それは「感謝」です。 感謝の心を持つこと、これがよい影響を及ぼす、というのは皆さんも感覚的におわかりでしょう。 が、今日…

今日からしばらくは「運を実力でつかむコツ」をお伝えします。 が、特に目新しい物はありません。 どこかの本で読んだり講演会で聞いたりした内容ばかりです。 裏を返すと、それだけ多くの人が実践し効果…

以前、高額納税者の発表があったときのこと。 話題になった人や聞き覚えのある人など、たくさんの名前がそこにあった。 そして多くの人が思うこと。 「この人たち、すごいよねぇ」 では何がすごいのか? …

仲間内で実現させたいと思っている夢が、また一歩実現へ向けて前進した。 もともとは一人の夢だったもの。 その一人が人に話をすることにより、それに賛同する人が寄ってきた。 でも、この時点では「実現…

元通りに戻すには、体力と気力がむちゃくちゃ必要。 修理に出していたノートパソコンが戻ってきたときのこと。 修理に出す前に、システムドライブを外付けのハードディスクへバックアップ。 さらに、一度…

斎藤一人さんの本を読んだ。 講演やメッセージのCDも聞いた。 感心し、感動し、感激した。 でも私は斎藤一人さんではない。 小林正観さんの講演を聴いた。本も読んだ。 あの考え方や情報は生きていく上…

私って、どうやら完全に朝型らしい。 夜ワープロ作業を目の前にしても、全くと言っていいほど頭が働かない。 うつらうつらしている方が多いのではないだろうか。 ま、夕方から夜にかけて研修などの仕事が…

ある日のこと、知り合いのつきあいで手かざし系の某宗教へ行ってきました。 もちろん、入会するつもりもなく、知り合いが勧めるものだから。 それに食わず嫌いで頭から否定するのは失礼。 また、そこが悪…

「やらない理由よりやれる方法を探せ」 これはよく言われていることですよね。 私、昔は「やらない理由」、つまり言い訳をよく言っていました。 時間がない。資金がない。他に用事ができた。設備がそろっ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。