ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

「小説家の裏側、全部見せます」 なんてタイトルの暴露本を出版!ってことじゃないんですけどね。そもそも「小説家」って誰のことよ?はい、自称・小説家の私のことでございます。私はメルマガやブログで…

今日お伝えするのは、今あちらこちらで言われていることなので、一度同様のものをお目にした方は「やはりそうだな」と納得して頂けると幸いです。今結構言われているのが「顧客満足」と「従業員満足」。 …

経営者の勉強会で経営者として一番大事だと思ったこと。 それは「企業理念」。自分の会社は何を目指し、どういった志で事業を行っているか。 これが明確になっていないと、従業員がついてこないだけでな…

人が行動を起こすときって、「行動要因」ってのがあるんですよね。おなかがすいたからファミレスに行く。 疲れたから横になる。 欲しいものがあるからお金を稼ぐ。(←泥棒しちゃいけませんよ!)この行動…

私、経営の勉強をしてます。よく考えたら一人社長とはいえ立派な経営者だもんね。で、今回学んだことの中で一番のもの、というよりも経営者として最低限度はやっておかないといけないことをまず最初にご…

宮崎の悪しき習慣「宮崎時間」。 「日向時間」ともいわれている。何、それ?はい、30分や1時間は平気で遅れてくるってやつ。 もしくは、時間ぎりぎりになってから行動を開始するというもの。たとえば…

昨日までは「視線を15°上げて未来を見る」なんてお話をしてきました。んで、この件について「未来を見て足下が・・・」なんて疑問が湧きませんでしたか?確かに、自分の足下が固まっていないのに未来ば…

今日も視線シリーズ。第三弾です。タイトルの通り、真上を向いて歩いているとさすがに危ないのでそれはやめておきましょう(笑)視線を15°上げる効果は ・胸を張って堂々と歩ける ・そのおかげで自信を…

昨日の行動語録で「視線を15°上げる」というのをお伝えしましたね。視線を上げると、自然に胸を張って歩くことができる。 それが他人から見ると、自信を持っているように見える、ということでした。こ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。