ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

ふぅ・・・さんざんな日ってあるんですね。かぜで体調はわるくするわ、自転車は盗まれるわで・・・ちょっと気になったので、細木数子でおなじみの六星占術のサイトでその様子を見てみたら・・・これがな…

私の、かつての朝の時間の使い方をご紹介。といっても、どこぞの方のように「朝4時に起きて作業をやりなさい!」とかじゃありませんのでご安心を。 当時、朝起きるのはほとんど6時くらいでした。という…

あの大ヒット小説、「世界の中心で愛を叫ぶ」。映画にもドラマにもなりましたよね。映画は見ていないんだけど、ドラマは長女がはまっていたので全部じゃないけれど見ていましたよ。 ところで、世界の中心…

ある日、ふと思った。 この日は熊本でファシリテーションの講座を開き、夜は仲間3人でコーチングの営業戦略会議。朝のバスで宮崎(延岡)に帰る予定。 で、このときに思ったこと。どうして私はここにい…

よくドラマや小説なんかで言われる、かっこいいセリフ。 「自分の生きた証を残したい」 う~ん、なんていい響き♪自分がこの世に亡き後も、名前が語り継がれるなんて、うれしさを超えたところがありますよ…

私、以前は月末になると締め切りに追われちゃっていました。 メルマガ3本は毎週のこと。これにコミュニケーション通信の発行。そして、コラムやら情報誌やら。とにかく締め切り三昧の月末です。 けれど…

お風呂で長男とちょっとお話し。「いじめる」ということについてです。 いくらこちらが正当な理由を持っていたとしても、多人数で一人を攻撃するのはいかがなものか。これは立派な「いじめ」ではないか。…

ある日のこと。ただいま午前11時。オフィスの窓から空を眺めながら今日の行動語録を書いておりました。 ここはちょっと田舎なので、窓からは緑の山々と青い空が見えるんですよ。なんかほのぼのとしてい…

私の職業は「プロのコーチ」。ま、これは言われなくてもご存じですよね。 職業柄、コーチングをベースとしたお話しをいろんな方にしています。研修だったり、セミナーだったり、営業活動だったり。普段の…

以前、立て続けに「アフェリエイトの協力依頼」のメールが送られてきました。 アフェリエイト、こちらが宣伝をしてその売り上げに応じて報酬が支払われるというもので、インターネットの世界では当たり前…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。