ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

昨日の続き、某温泉へ旅行したときのことです。観光地なので、当然ながらご当地のパンフレットとか関連施設のパンフレットなんてのが置いてあります。 で、私はそれをせっせと集める。しかし、中身は大し…

以前一泊旅行に出かけたときのこと。旅行といっても、メンバーがちと違う。 どう違うのか。 なんと、周りはみんな「社長」なんです。とある勉強会に11月から正式に参加していて、その忘年会と慰安をか…

これはまだ、私が朝起きる時間と戦っていたときのお話。いかんいかん、今日もちゃんと4:30と5:30に一度目を覚ましたのに・・・頭の中で「今日のブログ、何を書こうかな・・・」と考えていたらつ…

自分のなりたい姿をイメージすると、それは実現する。 結構有名な本に「思考は現実化する」ってのがありますから。コーチングでは、クライアントにいかに行動しているところをイメージしてもらえるか、こ…

以前、コーチングの勉強で「ヘルス・マネジメント」を受講したときのこと。 ここでは一ヶ月間の目標を出すことにしているんですけど、その時は「睡眠時間6時間確保」をあげました。だからといって、朝起…

この日、なぁ~んか朝からひとつやり忘れているな・・・と思ったら、ブログ小説を書くのを忘れていました。やっぱ日課になっていると、それをやり忘れたときはどこか引っかかるものですね。これが「習慣…

いきなり怪しいタイトルだなぁ~ いつから宗教家に転身したの?いえいえ、そうじゃありませんよ。 しかし、今日の話はある意味その世界に近いかも。私は日々書き物に囲まれております。 とくに月末はすご…

これはまだ、個人事業としてやっていた頃のお話。年度末は個人事業主にとっては締めの季節です。 そして、来年の事業計画もそろそろ本気で考えなきゃ。以前は「いけいけぇ~!」ということで、あまり計画…

自分から言うのも何なのですが、 「笑顔がいいね」 ってよく言われます。ん、確かにこの点は自分でもちょっと自信があるところ。 右斜め30°の角度が最高ですよ! でも、気がついたらこんなによく笑って…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。