ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

今の自分。果たしていつ頃からつくられたものなんだろうね。 どう考えても実現できそうにない夢を実現しようとチャレンジする人は多いでしょう。特に独立系がそう。例え勤めていたものと同業種であっても…

直感やひらめき。これってコーチはとっても重要視します。 クライアントの話に耳を傾けながら「ん?これは!」と、ふと思うことがある。そう、これが直感です。 そう思ったときは、素直にクライアントに…

古賀弘規。職業、プロのコーチ。で、そのプロのコーチって何者? えっと、目標を持っている人をコーチングという技術を使ってサポートして・・・ちがう、ちょっとしっくりこない。売り上げを上げたい会社…

会社勤めをしていたころ。このころは仕事・仕事に流されてたな。目の前にある難問をこなすので精一杯。ひどいときは、月曜の朝に報告会議に出て、その日の昼から出張。そしてほぼ一週間メーカーにかんづ…

前回は「自分のカラは誰がつくる」ということをお伝えしました。 自分のカラは自分がつくっている。これは多くの人が気づいているところ。が、残念ながら気づいていてもそれをなかなか破る行動をおこすこ…

よく聞く言葉に「自分のカラを破る」ってのがありますよね。 自分の周りにできている、自分の限界点。 これ以上はちょっとムリかな?ここまでが自分のできる範囲かな?ってのが「自分のカラ」です。 とこ…

コーチングを学んで、「人間が行動するとき」ということでひとつ大きな気づきがあったのでご紹介しましょう。 コーチがクライアントをコーチングするときに、よく「ビジョン戦略」というのをとるんです。…

宮崎県が台風のまっただ中のときのこと。 県内のすべての公共交通機関は運行を見合わせています。 また、国道の一部や高速道路も通行止め。 もちろん、学校は休校です。 ということで、私は身動きがとれ…

私が独立して一年目のこと。 ちょっと自分を振り返ってみました。 この一年でとにかくたくさんの人との出会いがありましたね。 会社勤めだけでは知らなかった世界が、こんなにもあるのかって感じです。 …

フェリーで東京を往復したときのこと。 往復フェリーの船旅は優雅でもあり、しかしつらいものでもあります。 行きは穏やかで、ほとんど仕事ができたんですけど帰りは台風の影響で波が高く、ほとんど寝て…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。