ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

昨日は「波長が合う・合わない」ってのをお伝えしました。波長が合う人と一緒にいれば、行動しやすくなる。気が楽ですからね。 ではそれだけでいいのか?波長の合わない人は切り捨てるのか? これには二…

よく「この人とは波長が合うね」なんて事を言いますよね。初対面なのになぜか違和感なく話しがはずむ人。ずっと一緒にいても飽きない人。 逆に、なぜかわからないけれどこの人と話すと、早く話しを終わり…

私、毎日毎日いろんな書き物をやってます。ブログにはじまり、メルマガやニュースレター、コラム数本、企画書などなど。 よく人に言われます。 「どこからそんなアイデアがひらめくの?」う~ん、どこか…

またまた台風の日のお話です。朝から雨と風が強くて、お仕事に行くことができません。肝心のJRも動かないし。 ま、最近ちょっとハードスケジュールだったのでこんな休養日もいいかな。よく考えたら、前…

私が常々心がけていることがあります。それは「笑顔」。 笑顔って、人に安らぎや安心感、親近感を与えるとともに、周りの空気も変えちゃうもの。だから、人と会うときにはなるべく「笑顔」を心がけており…

コーチングの鹿児島大会で、たくさんのコーチやコーチングを学ぼうとする仲間と出会いました。なにしろ60名を越す参加者。 いろんな人が集まってきましたよ。そのあとの懇親会で、今、ほとんどのコーチ…

以前、メントレ&コーチングセミナーを共催したメンタルトレーナーの情熱マンこと竹中さんから面白いことを聞きました。たとえば少年野球のチーム。 子どもにはやたらと張り切っている子もいれば声をなか…

私、たくさん仕事を抱えててんてこ舞いです。周りからもいわれています。 「それってキャパオーバーじゃないの?」 はい、思いっきりキャパオーバーです。が、すべて嫌々ながらやっているワケじゃなく、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。