ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

これはかつての私の話。ある日の東京出張のこと。朝は五時半に家を出たのですが、駅まで自転車で行き…どうする…がちゃがちゃ。結局東京まで自転車、持って来ちゃいました。あぁ、これで何回目かな? 今回…

私、かつてメルマガを毎週2本、フリーペーパー的なものを月に2本、ビジネスニュースレターを月に1本かかえていたことがあります。それぞれにそこそこの読者さんもついていたし、紙媒体の発行部数もそ…

コーチング講座で一番多く聞かれる声が「質問の作り方がわからない」です。 確かに生徒さんのロープレでの質問はまだまだぎこちない。しかし、クライアント役は結構たっぷりと話しをできたみたいですね。…

以前、日本で5人しかいないという資格をお持ちの病院の先生の講演会に出席したときの話。内容はあまり詳しくは書けませんけれど、自分の健康を見つめ直させてくれる内容でした。この中で、再度真実を聞…

以前、とある交流会を開いていました。私を含め6人の仲間が自分自身のことや、自分の思いを語り合いました。そこで聞いた話しの中で、おもしろいことに気づいたので紹介しますね。 実はこの交流会、ある…

お腹いっぱいだから、もう食べられないっ!なんか焼肉食べ放題のお店で交わされるような会話ですね。 お腹の話しだと、物理的なものもあるのでよくわかるでしょ。パンパンにふくれたお腹には、それ以上も…

昨日は「自尊心を広く」ということをお伝えしました。自尊心は自分を大切にする心。その心が広ければ広いほど、他人を大切にすることができる。また自尊心が広いと、外部からのちょっとやそっとの攻撃で…

「自尊心」、この言葉ですぐにイメージできるのは「プライド」でしょう。 インターネットの辞書で「自尊心」を調べたら (1)自分を優秀な者だと思う気持ち。尊大に構える心。プライド。 「が強い」 (2)自…

今日は心のひずみのお話しです。そもそも「ひずみ」って何でしょうね? 今、あなたが手に針金を持っていたとします。これをまっすぐ伸ばした状態で、一端を壁に押し当てます。 どうなります?当然、どこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。