ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

ある冬の朝、いつものごとく4:30に一度目覚ましをかけて意識を起こす。 そしてブログで「何かこうかなぁ~」なんて思いながら二度寝。 そして5:10にもう一度目覚ましで起きる。このときに「何書…

昔、明石家さんまさんがCMやってましたね。♪しあわせ~ってなんだっけ、なんだっけ ポン酢しょうゆのあるウチさう~ん、ポン酢しょうゆがあるだけで幸せな家庭もあるんだな(笑)で、みなさんの幸せっ…

コーチング講座で、こんな話題が出ました。「目標は必要なのか?」どの成功哲学を見ても、必ず書いてあること。 これが 「明確な目標を持ちましょう」目標を持つと、方向性がはっきりして行動のモチベー…

皆さん、「くじ付きメール」ってやったことあります?ほら、「ここをクリックして当たれば商品がもらえます」とか「ここをクリックしてスロットゲームで当たるとポイントがもらえます」なんてやつ。で、…

以前、「毎日が日曜日」って題名の映画があったの、覚えていますか?見たわけじゃないけれど、なんとなくふとこの言葉を思い出しました。毎日が日曜日だったら、皆さんは何をしますか? あれもしたい、こ…

「喜びは倍に、悲しみは半分に」これ、分かち合うことの基本ですよね。いいことも悪いことも、一人で抱え込んじゃうとそれだけで終わり。 でも、それを共有し合うことで前に前に進む気力は強くなるもの。…

先日の斎藤一人さんのお話しやそのお弟子さんのお話、そして周りにいる活動的な人のお話をいろいろと聞いて思ったことがあります。こういった前に進む意欲の高い人から出る言葉って、つねに「肯定語」な…

おとといは「当たり前に思うこと」、昨日は「勉強すること」についてお伝えしました。それぞれが行動するための要因であること、理解して頂けたでしょうか。今日はこれにもう一つの要因を加えたいと思い…

昨日は「そこにたどり着くことを当たり前にする」ということをお伝えしました。 その信念があれば、必ずたどり着くことができる、と。 そこまで行く方法は山のようにあります。 だから、自分はどれかを選…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。