ユーアンドミークリエイト株式会社

行動語録 その607 さぁ、肩の力を抜いて

お問い合わせはこちら

行動語録 その607 さぁ、肩の力を抜いて

行動語録 その607 さぁ、肩の力を抜いて

2025/04/08

以前、農業を営んでいる方と話をしていたときに出てきたキーワードがある。
それは「ゆるむ」ということ。


最近活躍している人を見ていると、肩の力が抜けて自然体だという。
イチローなんかを見ているとそれを感じる。


「さぁ、やるぞ!」
と力を入れるよりも、自然の流れに身をまかせるかのごとくひょうひょうとしていた方が良い結果が生まれることが多い。


そう言われると、自分の営業がそうだ。
立ち上げ当初は力を入れてコーチングを売り込んだものだ。
だが結果はダメ。


ところがあるところから
「意識をしない営業」
ができるようになり、そこからいろんな方の紹介を得るようになった。


また研修やセミナーでも同じ。
ばっちりと準備をして
「さぁ、どうだ!」
といわんばかりにやってしまうと
「よくわからない」
といわれたものだ。


だが、適度な準備を行い、あとは会場の雰囲気にまかせてしゃべるようになってからは好評を得ている。
その方が自分も楽だし、全体的な一体感をつくりやすくなる。


なるほど。
肩に力が入っていると、流れに逆らおうとする意識が生まれてしまうのか。
だからうまくいかない。


体の力をゆるめて、意志を持ってその流れに身をまかせる。
これもまた成幸の秘訣か。


行動語録 その607
肩の力を抜いて、流れに逆らわずに前に進めばものごとはうまくいく

----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。