ユーアンドミークリエイト株式会社

行動語録 その676 あのフレーズが頭に

お問い合わせはこちら

行動語録 その676 あのフレーズが頭に

行動語録 その676 あのフレーズが頭に

2025/06/16

単調なリズムを繰り返し聞くと、それが頭に焼き付いてしまう。


ある朝、テレビを見ていたら、「たらこ・たらこ・たらこ」という曲が流れてきた。
CMで人気の出た、あの曲だ。


この曲は子ども達も大好きで、つい口ずさんでしまう。
私も今、これを書いているときに頭の中で繰り返されている。


なるほど、大ヒットの理由の一つにこのような単調、かつユニークなフレーズの繰り返しというのもあるか。
これはそのまま、自分自身をプロデュースするのにも役立ちそうだ。


今、ブランディング戦略というのが流行っている。
自分をブランド化して、オンリーワンを売り込もうという作戦だ。


人のまねをしていては、いつまで経っても高いところへは昇っていけない。
だが、そのオンリーワンをつくる手法や技は、実は共通点がある。
法則といってもいいだろう。


そこを抑えずしてオンリーワンやブランドをつくるのは無理といえる。
だからその手法や技は、ヒットしたもののまねをしなければならない。


人のまねをしないために、人のまねをして作り上げる。
言葉だけを見ると矛盾しているようにも感じるが、これは正解だ。


ということで、自分にも短くユニーク、かつ繰り返されるフレーズをつくってみるか。


行動語録 その676
人まねをしないためには、それをつくる過程で人まねをどんどん取り入れよう

----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。