行動語録 その703 頭の切り替え
2025/07/13
頭というのはなかなか切り替えが難しいもの。
一つのことに集中してしまうと、他のことをつい忘れてしまう。
あるとき、いろんなセミナーを企画・進行中。
共同でやるものもあれば単独でやるものも。
いくつも抱えているものだから、一つ一つその作業をこなさないと大変なことになことに。
それに加えて、所属している団体の事務局としての仕事まで。
もう頭がパニック。
おかげで移動の飛行機を一つ予約し忘れて、ちょっと高い料金を払う羽目になりました。
こんなときは、本来ならば一つ一つについてしっかりと行動計画を立て、期日までにやるべきことを一つ一つつぶしていくようにしなければ。
と、頭ではわかっているものの、その行動までなかなか至らない。
なるほど、こんなときにサポートしてくれるコーチがいれば。
いや、どちらかというとサポートしてくれる秘書がいれば。
そもそもすべて一人でやろうとしているのが間違いなのかも。
見回せば手伝ってくれる人はいそうなのに。
自分は一つのことに集中したい。
そして全てのことをやり遂げたい。
しかし頭の切り替えはなかなか難しい。
頭の切り替えのためにも、一人で進むのではなく周りに助けてもらえる体制を取って行動を考えてみよう。
行動語録 その703
頭を効果的に切り換えるために、外の力を活用
----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936
----------------------------------------------------------------------
