行動語録 その810 突然それができなくなったら
2025/10/28
昨日までできていたことが、突然できなくなってしまう。
そんな事態に陥ったときに、あなたはどのような行動を起こすだろうか。
これはパソコンの世界ではよく起こること。
昨日どころか、ついさっきまで何の問題もなく作業できていたことなのに、突然エラーが発生して操作できなくなる。
そうなるとパソコンに不慣れな人にとってはパニックとなる。
私もそんな状態に何度も陥っており、実はこれを書いたときも、あるソフトがまともに動かなくなり試行錯誤をしているところ。
だが、私はそのトラブルを喜んで受け入れられるようになった。
なぜなら、私がここまでパソコンに強くなれたのはこのトラブルを何度も自分で解決してきたからだ。
だから今回のトラブルに対しても冷静に判断し、とれる行動を行っている最中。
これはパソコンに限らず、人生においてのトラブルすべてにあてはまる。
今までOKだったものが突然ダメになる。
その経験を何度も積み重ねることによって、人は知識と知恵を養っていける。
ダメ、だからあきらめる。
それでは知識と知恵は養えない。
ダメ、だからどうする。
この思考が人を成長させるのではないだろうか。
そこから得たものが人生にとっての宝物になっていくのは間違いない。
行動語録 その810
トラブルがおきたらどうするのか それを考えることで人は成長していく
----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936
----------------------------------------------------------------------
