行動語録 その922 ちょっとブレイクタイム
2026/03/09
私はよく人からこう言われる。
「休んでますか?」
そう言われると、休んでいないって感じることが多い。
いや、事実休みらしい休みをとっていない。
仕事が入っていない日も、パソコンに向かって原稿を打っているような状態。
仕事から100%解放される日というのはなかなかない。
そんな毎日働いて大丈夫なの?
自分でもそう思った。
だから今はちょっと一工夫。
一日休めないのであれば、一日のうちに何時間か休むようにした。
いわゆる「さぼり」の状態。
まぁ、さぼったところで誰かから怒られるわけではないが。
それだけに緩急をつけたセルフコントロールを意識することは重要。
とにかく休むときはしっかり休む。
体だけではなく心も仕事から解放してあげる。
そんな時間を設けることはとても重要。
疲れた中で眠たい目をこすりながら、眠りかぶりながら無理矢理仕事をするよりも、一時間でもしっかりと眠ってからの方が明らかに効率がいいのだから。
その思い切りはとても大事。
しっかりと走りたければ、それに見合う休息は必要。
それを心と体が求めていれば、素直にそこに従ってみよう。
それがさらに走っていくための秘訣でもある。
と、これだけ書けば堂々と仕事をさぼれるかな?
行動語録 その922
この先もしっかりと走っていくために、しっかりとした休息は大事
----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936
----------------------------------------------------------------------
