ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

元通りに戻すには、体力と気力がむちゃくちゃ必要。 修理に出していたノートパソコンが戻ってきたときのこと。 修理に出す前に、システムドライブを外付けのハードディスクへバックアップ。 さらに、一度…

斎藤一人さんの本を読んだ。 講演やメッセージのCDも聞いた。 感心し、感動し、感激した。 でも私は斎藤一人さんではない。 小林正観さんの講演を聴いた。本も読んだ。 あの考え方や情報は生きていく上…

私って、どうやら完全に朝型らしい。 夜ワープロ作業を目の前にしても、全くと言っていいほど頭が働かない。 うつらうつらしている方が多いのではないだろうか。 ま、夕方から夜にかけて研修などの仕事が…

ある日のこと、知り合いのつきあいで手かざし系の某宗教へ行ってきました。 もちろん、入会するつもりもなく、知り合いが勧めるものだから。 それに食わず嫌いで頭から否定するのは失礼。 また、そこが悪…

「やらない理由よりやれる方法を探せ」 これはよく言われていることですよね。 私、昔は「やらない理由」、つまり言い訳をよく言っていました。 時間がない。資金がない。他に用事ができた。設備がそろっ…

昨日は思いっきり海の中で泳いできました。 といっても、海水浴じゃないですよ。 私たちは今、幸せという海の中にいる。 これを自覚し、目的を持つとその海の中で自由に泳ぎ回ることができる。 というの…

以前、小林正観さんの講演会を聞いてきたときのこと。 相変わらずひょうひょうと話をする正観さん。 不思議な雰囲気に巻き込まれちゃいましたよ。 で、その話の中にあったこと。 「今私たちは幸せの海の…

昔、やってしまったことのお話です。 何をやってしまったかと言うと、メルマガの最新原稿が消えてしまったんです。 というのも、パソコンを修理に出そうと、ハードディスクの内容を外付けハードディスク…

最近、自分の使命、というか業(カルマ)を感じる。 私には訳あって背負わなければならないものがある。 おそらく、そのためのカルマなんだろうね。 どんなことを感じているのか? これは自分の企業理念…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。