ユーアンドミークリエイト株式会社

宮崎にてコンサルティングサービスを多様にご用意しブログで情報発信を

お問い合わせはこちら

ブログ

時代に合ったビジネススキルの情報を

BLOG

時代の変化に伴って、ビジネスにおいて必要なスキルや役立つツールは変化していきます。コンサルサービスを提供する事務所として、これらの変化に十分なアンテナを張りながら、今必要な情報を発信してまいります。リモートワークに従事する方にも役立つリモートファシリテーションやオンラインツールなどのご紹介コンテンツも、充実性にこだわりを持ってご用意しています。

昔、やってしまったことのお話です。 何をやってしまったかと言うと、メルマガの最新原稿が消えてしまったんです。 というのも、パソコンを修理に出そうと、ハードディスクの内容を外付けハードディスク…

最近、自分の使命、というか業(カルマ)を感じる。 私には訳あって背負わなければならないものがある。 おそらく、そのためのカルマなんだろうね。 どんなことを感じているのか? これは自分の企業理念…

以前、友人三人で、とある場所へ行きました。 イメージ作りのための行動です。 何のイメージ作りか。 はい、これはその中の一人の夢の実現のためのものです。 おそらく、彼の理想にぴったりと思える場所…

一人よりも二人、二人よりも三人の方が何でも加速する。 しかもそれは二倍、三倍ではなく二乗、三乗で。 そう実感したこと、ありませんか? ま、すべてについてそうなるとは言えませんが、ホントにのった…

私、かつて大いなる一歩を踏み出せました。 というよりも、今度は大いなる一歩を踏み出すお手伝いができた、といった方が正解ですね。 誰のお手伝いか? はい、私の親友のです。 一人ではできなかったと…

人との出会いは、予想を超えた出来事を起こしてくれる。 良い方にも、悪い方にも。 以前、立て続けにお仕事の話をいただいた。 一つは別件で仕事の打ち合わせに出向いたときに、とある会合でコーチングの…

私には今、ちょっとした悩みがありました。 といっても、悩みってほどでもないのだけれど。 どんなことか。 はい、自分のキャッチフレーズをつくりたいな、と。 キャッチフレーズがあると、どんなことを…

行動すると、得るものも多いが失うものもある。 特に人間関係。 いままでつきあってきた人と、次第に縁が遠くなってしまうことがしばしば、いや間違いなく発生してしまう。 私もそうでした。 コーチとし…

どうせ行動して結果を出すのなら、多くの人を幸せにしたいよね。 たった一人じゃなくて、より多くの人に幸せを。 某企業の研修で「Win-Win」の話しをしてきました。 自分を幸せにしよう、自分が成…

以前、ホリエモンが勢いを増していたときの事。 あの頃、こんな言葉をよく耳にしました。 テレビ局とバトルを繰り返し、株式売買の利ざやでもうけたホリエモンを悪人に仕立てて、「ああいった経営はいか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。