ユーアンドミークリエイト株式会社

行動語録 その1029 時代の波に

お問い合わせはこちら

行動語録 その1029 時代の波に

行動語録 その1029 時代の波に

2026/06/24

世の中の進歩のスピードはとても速い。
特にパソコンに関しての技術はあっという間だ。


ご存じのようにWindowsもどんどんバージョンアップして、今では店頭のパソコンは最新のものばかり。
私もこのとき新しいパソコンを一台購入したが、これももちろん当時の最新OSである。

だが、すべて新しいものが優れているというわけではない。
本音の話し、最新のOSに変わってからやりにくくなった面もたくさんある。


まぁハッキリ言ってしまえば、慣れの問題なのだろうけれど。
だが、今まで慣れ親しんだやり方が通じなくなるというのは非常に困る。


その新しいやり方がこれからの標準スタイルだといわれればそれまでだが。
だからこそ、その時代の波に乗れるような行動を起こさねば。


これはマーケティングの世界にも同じ事が言える。
一年前、いや半年前のやり方が今ではもう通じなくなってきている世界。
だからこそ新しいものを常に追いかけていかなければいけないのも事実。


伝統的なやり方や古いやり方が悪いわけではない。
それはそれで大切なもの。
しかし昔のやり方に固執していると、気がつけばいつの間にか取り残されているということは大いに考えられる。


時代の波に乗って、上手く行動していかねば。


行動語録 その1029
時代の波に則した行動を意識していこう

 

----------------------------------------------------------------------
ユーアンドミークリエイト株式会社
〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1460
電話番号 : 080-3503-8297
FAX番号 : 0982-54-4936


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。